10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



今年も1年、ありがとうございましたー!

ここをどのくらいの方にご覧頂いているのか分かりませんが、ご無沙汰ですみぃやです。
安心してください、生きてますよ←
気付けば、6月のTERUさん&ジューゾーちゃん誕生日を祝って以来です。
皆さんいかがお過ごしですか……すっかり冬ですって言うか今年最終日です。
私、一体この半年間、何をしていたのでしょう……。
TwitterやInstagramなんかも始めてからと言うもの、短文で投稿できるラクさに慣れてしまっていけませんな……。
見てる方がいるのか分かりませんが、来年はもう少し、こっちを更新したいところです。いや、ほんとに。


今年は、散々避けて通っていた弱虫ペダルにハマってしまい、心は満たされ財布は枯渇し、を繰り返していた気がします。時に収支がマイナスで貯金に手をつけることしばし(社会人的にアウトな発言)
東京喰種にハマって、こちらもずっと敬遠していた2.5次元ミュージカルを観てしまい、まんまと落ちました。
漫画原作の実写ドラマ化が増えて、その低クオリティに泣かされた経験もあるので、ミュージカルってどうしてもそのイメージの延長にあったんですよね。
でも、同列に考えるのが失礼なくらいクオリティも高くて、役者さんも作品をとても大切にされているのが分かって、あっさり沼落ちです(笑顔)
喰種はライブビューイングでしたが、続編があれば生で観たい。切実に。
あ、ペダステも相方宅でDVD観たのをきっかけにハマってしまいましたよね……。
何も知らない頃は、ハンドルだけって何wwwwwなんて、笑っててごめんなさいでした……。
BSで放送してたの捕獲したり、直線鬼と野獣覚醒だけDVD買ったりしましたよ……。
あ、喰種の舞台もDVD買いました……。
キーワードは宮﨑秋人……←

ちなみに、来年は早々にノラガミの舞台を観に行きます。
元々作品のファンでしたが……ペダステをきっかけに、鈴木拡樹さんも気になり始めてしまっていたので、もう、まんまとです……。
最終日なんですけど、ミュージカルを生で観るのは何気に初めてなので、そういう意味でも楽しみ。


今年はペダルを中心にグッズ戦争に巻き込まれた感ハンパないんですけど、例年の如く神谷浩史さんも変わらず追いかけてました。
6月から、ほぼ毎月何かしらのイベントに参加できたので実に幸せでした……。
念願の初ソロライブにも、1日だけ現地で観ることができました。
2日目はライブビューイングでしたが、サプライズでハレバレハートも歌ってくださって、リアルに泣いた。
いつか、キラフェスや2回目のソロライブで、生で聴けるといいなぁ……。
10月は、半ば予定調和のごとく(笑)、MBSアニメフェスにもシークレット参加で、役者としての神谷さんを見ることができて幸せでした(*´ω`*)
私、作品イベントってほとんど行かないので、役者としての神谷さんってあまり拝見する機会がないんですよね。
MBSでは、臨也とティエリアと言う全然違う役柄を演じてらっしゃる姿をみられて幸せでした。
あ、あと、MBSと言えば、シークレットでシドの演奏聴けたのもうれしかったです!
今年は全然ライヴ行けなかったのでね……当たり前だけど、ワンマンと全く違う空気で私が戸惑った(笑)

ライヴと言えば。
5月には鈴村さんの満天ライブとGLAYの約束の東京ドームにも参加しました。
鈴村さんの、富士山をバックに歌う、そのロケーションと姿は圧巻でした!
来年、また開催されるみたいなので、チケット取れるといいな……。
GLAYに至っては、完全なるホーム感がすごくて安心感ありました(笑)
ただ、満員の東京ドーム見てたらちょっとそれだけでもうるっときまして。
全盛期過ぎた、みたいに言われることも多いですが、それはあくまでもメディア露出が減っただけで、活動はずっと勢力的に行ってらっしゃいますからね。
デビュー20年経って、東京ドームを変わらず満員にできるパワーもすごいし、笑いあり涙ありのステージは本当に圧巻。
そして、何よりも驚いたのはYOSHIKIさんの登場ね!!
私、YOSHIKIさんを(遠かったけど)生で見られる日が来るとは思わなかったよ……(;_;)
みんなでXジャンプしたのは良い思い出です……(笑)
来年のホールは全然チケット取れそうにないので、武道館は1日だけでも行けるといい、な……。

武道館と言えば、来年の私のイベント初めは小野大輔さんの武道館です(笑)
今年は小野くんがリーダーのおれパラがイベント納めでした。
小野で終わり、小野で始まる、そんなオタクライフ(笑)
おれパラは初めて両国にも行ったんですけど、相方が神席を引き当ててくれたおかげで、めちゃくちゃ楽しかったです……。
そして、おれパラではまんまと寺島拓篤さんにハマって帰ってきたので来年のワンマンも行きます←
てらしーライヴ、チケットを譲ってくださったフォロワーさんに感謝です…。
ビビナイの振り付けは完璧です←




そんなこんなで。
今年もたくさんライヴにイベントにと参加できて幸せでした。
大好きな人に逢いに行ける、それが本当に日々の生きる糧になっています。
個人的には今年、1つ資格を取得することもできたので、その資格を活かした仕事に就くという目標もできました。
まだまだ先は長いけれど、実現するようにがんばってみたいと言うのが2016年の目標。
あ、オタク活動は変わらず続けますよ!(笑)
グッズ収集はちょっと落ち着きそう……落ち着くはず……落ち着け来年の私……←
あと、来年はいわゆるアラフォーに仲間入りするので、そろそろ婚活?もやらないと?って気にはなっている。
そして、30代2度目の厄年が回ってきそうなので、負けずにがんばりたい(何に?)
どうなる2016年?!と言うわけで(?)、来年もこんな私をどうぞよろしくお願いいたします。


今年も1年、本当にお世話になりました!
出逢ってくださったすべての方々に感謝を。
来年も皆様にとって、幸多き1年となりますように!














みぃや拝

Happy Birthday ジューゾーちゃん☆

0608-juzo.png

無印の無邪気で無鉄砲なジューゾーちゃんも、
痛みを知って成長したRe:のジューゾーちゃんもどっちも大好き!

Happy Birthday TERU☆

0608-teru.png

TERUさん、お誕生日おめでとうございます!!!!
今年もお祝いできてうれしいです。
19年前にGLAYに出逢って以来、これからもずっと、TERUさんが私の最愛です。
あなたの笑顔と歌声に、たくさん救われてきました。
これからもずっとずっと、ついていきます!
TERUさんにとって、実りの多い素敵な1年になりますように。
愛してます!

キラフェス2015お疲れ様でした!!


幸運なことに、今年も2日間参加できました幸せでしたヽ(;▽;)ノ
去年とステージ組自体変わってて、360°見渡せるようになってて、どの席からでもステージが近くに見えるようにしてあることにまず感動!!
今年は側面からしか見えないのかなあってチケットの席を見たときはちょっと残念に思っていたのですよ……両日アリーナの最後尾から2列目だったので、後ろをトロッコで通るメンバーがめちゃくちゃ近くで見られてうれしかったーー!神谷さん、めっちゃ近くで見られたーーー!!!!
あと、映像演出もすごくきれいでしたけどこれは文字で表現できないぐぬぬ……。
今回は告知なかったけど、DVD発売するのかな?するよね??しないわけないよね?????←
メンバーの今年の印象を一言で表すなら


■みゆくん→表現力ハンパない
■神谷さん→………好き・゜・(ノД`)・゜・←
■浪川氏→ファンキーウェーブ
■カッキー→歌のうまいイケメン
■えぐー→残念なイケメン
■良平くん→安定の兄さん
■ヨナ→結婚しても衰えない高すぎる女子力
■ノブくん→安定の中二
■よっちん→ベテランの貫禄


そんな感じでした(何も伝わらない)
あ、代永くんは左手薬指に指輪が光っておりましたよ。改めて、ご結婚おめでとうございます☆彡
2日目のアンコールでケモ耳のカチューシャをカッキーに着けて後で着け返されて「にゃん」とか言って許されるのはきっと彼だけです←
あと、最近ペダル脳だったので、東堂と真波のクライマー組がわちゃわちゃして見えてとても微笑ましかったです……←
アンコールでは去年同様、メンバーのサプライズ乱入があって楽しかったです^^
よっちんのDo itで、頭にネクタイ巻いて千鳥足で現れた神谷さんとえぐぅが倒れてたりしてたんですけど、「あそこで転がっている神谷浩史はどうやったら持ち帰れますか」と真顔で考えてました←
神谷さん自身のアンコールでは、WALKN' WALKN'!だったんですが、こちらではノブくんと良平くんがサプライズ乱入してました(´∀`*)
突然床が抜けて神谷さんがいなくなって、ダンサーさんも2人消えて、その代わりに?ノブくんが出て良平くんが出て、神谷さんが戻ってくる、という演出。
良平くんが出てきたとき、ノブくんとハイタッチしてたのが印象的でした、大好きやなほんまに(笑)
元々かわいらしい曲でしたが、3人で揃って踊る姿は本当にかわいさ倍増でした……20代30代40代の共演……←

いっぱい書きたいことはあるんですけど、致命的なことに私、神谷さん以外のメンバーの曲をほとんどタイトル知らなくてですね……(ノリとニュアンスで楽しんだ口です本当にすみません……)
だもんで、どの曲で何があったと言う話ができないのでこの辺りで強制終了でございます。


あ、でも真面目なことも書きますね(←)
カッキーがキラフェス2015のロゴの意味を話してくれて、それがとっても良いお話でした。
「音符から芽が出てる」ロゴだったんですけど、これはこれから芽を出す、みんなで成長する、というような意味があって、ロゴのラインに青色が使われているのは動休止中のCONNECTを現しているとか。(ちょっと曖昧だからニュアンス違うかもですけど……)
そのお話の後に「咲いちゃいな」披露だったんですけど、曲はもちろんですけど桜の花が舞う映像演出が美しくて素晴らしくて!思わず泣いた。


とにかく楽しくてキラキラで笑顔と元気をいっぱいもらって帰ってきたので明日からまたがんばって働きますね……(鬱←)



そして。
待ちに待った神谷さんのソロライブが発表されてじわじわと喜びで震えております……。
ハレゾラpartyに行けなくて当日ヒトカラしてたあの日(実話)、それ以来、キラフェスやKAmiYUの活動はあったけど、ソロでの活動はなかったから、もうやらないのかなってちょっと諦めモードだったんですよ……ハレ〇〇はハレヨン発売だけだと思って5周年のアニバーサリーにしてはちょっと物足りなさすら感じていたんですがこれで完結なんですね疑ってごめんなさいでしたありがとうございます!!!!。゜(゜´Д`゜)゜。
9月の2公演、何が何でも行きたいって言うか絶対行くんだからーーー!!!!!。゜(゜´Д`゜)゜。。゜(゜´Д`゜)゜。
そして、9月まで何があっても生きるよ!!!!!。゜(゜´Д`゜)゜。



何はともあれ!
キラフェス2015出演者の皆さん、スタッフさん、楽しい2日間を本当にありがとうございました!!
そして、参加された皆さん含め、本当に本当にお疲れ様でした!!!
気が早いのは百も承知だけど、来年もキラフェス2016が開催されますようにっ☆彡

新開隼人、はじめました。


金曜から相方宅に泊まり、この沼は危ないとずっと避けてきた弱ペダアニメをインターハイ二日目まで走破し、相方宅で遂に観てしまって大方の予想通り新開さんにハマって帰ってきましたバキュン。






プロフィール

みぃや

Author:みぃや
声優の神谷浩史さんと
GLAYをこよなく愛する関西人。
アニメやらライヴやらイベントやら。
本能の赴くままに2次元への扉を探して、
今日も元気に生きてます。

拍手コメントについて

カレンダー&月別アーカイヴ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

管理人への直通便☆+*

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

